071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



Tank! Tank!! Tank!!!

車の中で、久しぶりにビバップのサントラを聴きました。
いや~、久しぶりにきくけど、やっぱカッコいいなぁなんて思いながら聴いていたんですけれど、親の血ってゆーのか影響ってゆーのか何なんだかわかりませんが「Tank!」がマメ坊主2号のツボにはまったらしい。
Tank!が終るたびに「もっかい」コール
おかげで、車の中ではTank!がエンドレス。
さすがに3回きけば私としては満足なんだけどねー(笑

2号とビバップサントラを聴くときは要注意です。
とともに、どこかで急にTank!がかからないことを願ってます(爆
いろんな意味でね(苦笑


全然関係ないのですが・・・
mimoza
お買い物途中で見つけたミモザ
毎年綺麗に花をつけていた近所のミモザは今年は枯れてしまったらしく、茶色い葉を少しつけていただけだったので寂しかったのですが・・・ちょっとお買い物の足を駅のほうまで足を伸ばしてみたら、道中で綺麗なミモザを発見。
人様のお家だとわかっていても、嬉しかったのでついついパチリ。

一番好きな花は何?と訊かれたらミモザとチューリップで悩む。
お花は黄色いのがスキ。
青い空に映える黄色いお花と緑の葉。この三色の組み合わせがなんともいえなくてスキ。

さて。
明日は我が家で子連れオフです。
今回はお初の方が2名。
どきどきですー!でも、とても楽しみです!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

名前も

なんともいえず愛らしいですよね>ミモザ
一体どこのお国の言葉なのやら。
地元のせせこましい田舎の商店街では、枝モノ自体が少なく、ミモザは気にかけないとなかなか目にすることがないお花です。黄色いお花って、まだ肌寒さが残る季節でも、ぬけるような空とともに春なんだなーって実感させてくれますよねv
しかし、最近は花粉に映ってしまい、一瞬腰が引いちゃう自分が哀しいです(涙。あともうちょっと。我慢すればいいのよね。。。

ミモザアカシア

っていうらしいですねー、正確には。でもって単にミモザというとオジギソウになるそーな。ふーん。原産国はオーストラリアらしいです。名前は葉っぱが似てるからといってオジギソウと誤用されてミモザが通称になったとか…。いい加減だなぁ(笑
ミモザは街路樹になるほどでっかくなりますからねー(笑 お庭とか大きくないとちょっと植えるのは難しいかもしれませんね。でも、菜の花もそうなのですが、桜より一足先に春を教えてくれる花=黄色みたいな感じでいいですよね!
が、しかーし、かいさんには「花粉」という強敵がいらっさった!(涙
うん、あと少しです。がんばってくださーい!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

