091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


そりゃぁもう大騒ぎさ!

お見合いおばちゃん、本領発揮(爆
春休み子連れオフ!無事終了しましたよー!
御参加くださったのは、ミルクさん、あいあいさん、elizaさん、ちろすけさん。

楽しくも忙しく、そして大興奮の一日でしたv

前日からわくわくどきどき、まるで遠足前の子供のような私でした(笑

当日は、朝から大掃除。
前日までにやっておけよ!と自分でも思うのですがギリギリにならないと腰が上がらないという根っからのものぐさ人間なので、やっぱり今回も朝からドタバタ(爆
でも、なんとか滑り込みセーフで掃除終了。
あいあいさんを最寄駅にお迎えに行くべく準備をしていたら、「生協」がやってきたー!浮かれてすっかり存在を忘れていました!
これがケチのつきはじめ。
急いで荷物を引き取り家に戻ってくると、さっき片付けたおもちゃが散乱!なんで!?マメ坊主1号を叱るももう時間いっぱいいっぱいなのでおもちゃ放置でお迎えに。そしたら今度は途中でトイレコール。をーい。
途中コンビニでおトイレを借りて時計をみたらもうあいあいさんは駅到着してる時間!!!えーーーーーーーーーーーんごみんなさーい!

そんなドタバタであいあいさんをピックアップして車を走らせてると、ミル姉から電話が!近所のコンビニに着いたよー!との電話でしたー!
わわわわ。また間にあわなかったー!迷子必至の覚悟で!と仰ってた割にはとてもスムーズにご到着。良かったー!
ミルクさん母子とご対面をはたして、ようやく我が家へご案内。玄関を開けようとおもったら、ちろすけさんから、バス停到着の連絡が!
我が家に慣れてる(笑)あいあいさんに家内ご案内をお任せしてちろすけさんをお迎えにバス停へ。そして、本日お二人目の初対面を果たしたのでした!!
もうこの時点で、ワタシのテンションはリミット振り切りそうな勢いでしたがー。皆さん、引かれてなかったかしら?

elizaさんがご到着まで時間があるので、とりあえずご飯の準備。
子供たちは、、、なんか気付いたら運動会になってました。リビングと子供部屋を行ったり来たり。笑い声と泣き声がごちゃ混ぜになって大騒ぎ(笑
でもって大人も負けじと大騒ぎ?
一通りの御挨拶が終ったら、まず、ミル姉の原画披露!!!
まー、あの名作の原画が出てくる出てくる!ご飯を作りながらのチラ見でしたが…すんごい量と取り扱い(?)作品の多さに改めてびっくり。更にびっくりだったのが、皆様からのお土産どっさり(笑)な机の隙間で、更にペン入れ。これがまた神業なのです!
そして、ここで事件が!!!
マメ坊主1号。ミル姉の原画を塗り絵と勘違い!いきなり色鉛筆でがじがじと塗りだす!!!ぎゃーーーーーーーーーーー!(一同悲鳴)
な、なんてことを!
コナン君が見るも無残な真っ黒なお姿になってしまいましたー(涙
こんな大騒ぎのなか、elizaさんご到着。
これで皆さんお揃いになりました!

とりあえず、子供の口をふさぐべく、お昼ご飯タイム。
お子ちゃまメニューはグラタンとあいあいさんのお土産のパン。
1ℓの牛乳で作ったホワイトソースとフジッリ一袋使ったグラタンがあっという間になくなりました。恐るべし子供の食欲!(笑
少し遅れて大人のご飯。
ちょうどトルティーヤの材料が揃っていたのでソレにしました。あとはツナのライスサラダ。トルティーヤは切るだけ、とか温めるだけとかそんなだし、サラダだって混ぜるだけの簡単なもの。いつもこんなですみませーん(汗

そして、また食後に気付く。
ご飯の写真を撮ってなかったよ(涙
あーーーーーーーーあ。

改めて考えると、今回はいったい何の集まりだっけ?ってメンバーなのですよね。
CJつながりとビバップつながりと、、、ごちゃまぜ(笑)
なのに、皆、やっぱり「筋金入りヲタ」という共通点があるので話題には全然困らない。逆に何を話したっけ?というほど話題が多岐にわたってたので、もう記憶があやふや。
子連れだったので子供の話題も間にでてくるし、本当にもうぐちゃぐちゃ。ルパンの話だとか、まんがの話だとか、眼鏡だとか、もうわけわかんなーい!!て感じです。でも、皆、ここまで話せるヲタ仲間が近くにいないから凄く楽しい!て共通点が(笑
だからよけいに加速して話しがとまらないんだよねー!
どんちゃんとかいわれさんからの直電をはさみつつ、皆の話はとまらなーい!ふと気付くともうおやつタイム。
ミル姉お手製のケーキと、elizaさんお土産のポップコーンとちろすけさんのペコちゃん焼が本日のおやつ。
oyatu
今度はちゃんと写真を撮りました(爆

子供たちはおやつをたべたり、ミルクさん持参の「仮面ライダー龍騎」のビデオをみたり、おもちゃで遊んだり、好き勝手にやってました。
親ももちろん好き勝手(笑)でも、ちゃんと龍騎チェックも忘れない。ヲタの血は戦隊モノだって美味しくいただけます(爆

そして、本日の事件2つ目
こんな楽しい会なのに、まめこ中座を余儀なくされる!!!
えーーーん。一時間半ほど、放りだされましたー(T_T
事情が事情だったのでしかたないこととはいえ、やっぱり悔しい。
そしてその間にミルクさんタイムアップ。
御挨拶できないままにお帰りになってしまわれましたー!
楽しい時間ってのは本当にあっというま。
ミルクさんち姫、帰るのがいやで机の下に篭城というぷち事件もあったようで・・・。かわいかったんだろーなぁ。見たかったなー(コラコラ)
ミル姉の原画もゆっくり見られなかったし、お話も途中だったので、、、消化不良ー!

家に帰ってくると、マメ坊主2号、撃沈。昼寝布団でちろすけさんちの姫に添い寝されて眠っておりました。きけばちろすけさんちの兄王子がおんぶに抱っこにそれはもうマメにお世話をしてくださったようで。。。結局兄王子におんぶされたまま眠ってしまったそーな。あぁ、兄王子、ありがとう!!!本当の王子にみえました!!!

時間がきになりつつも、まだまだヲタトークは続く…のですが
ここで本日一番の大事件勃発。
ちろすけさんのお土産「ペコちゃん焼」がぁ・・・
子供たちの無法地帯のなかに放り込まれていたので、齧られる、握りつぶされるのはあたりまえ、無残に踏み潰されてるものもありました。そのまま放置も気になるので、とあいあいさんが一つのお皿にまとめてくださったのですが・・・
peko
これが、シュールというかなんと言うか・・・
頭蓋骨かち割り、脳出るミルキーの山。
きゃーーーーーーー!
更に、飛び出た脳がピンクの苺味(えりしゃんとまめこはココで激しく反応!いけない妄想が!!!)白目のペコちゃんが不気味さに拍車をかけます。

そんなこんなしてるうちに、もう時間いっぱいっぱい。
elizaさんとちろすけさんがお帰りに。
お見送り後、あいあいさんを駅までお送りしました。

自宅に帰ってきたら、なんか、すんごい脱力感。
晩御飯は気力を吸い取られて、抜け殻になっていたのでおうどんで誤魔化す(爆)子供には、お腹の調子がよくないからね!とかこじつけてましたが・・・。

でもね、毎度思うのですが、やっぱり消化不良なのよー!
まだまだ話足りないの!!!!
皆さん、いろいろお忙しいなか、それから、遠方から、本当にわざわざのお越しありがとうございました。
おかげでとても楽しいひと時が過ごせました!
お声をかけておきながら、至らない点が多々ありましたけれど、こんなところでよろしければまたお出かけくださいませv
そう簡単にはいかないかと思いますが・・・ご都合がつけば、この子連れオフ、長期休みの定例会にしたいなー!とかおもっていまーす!(あぁ、オフ会おばちゃんの血がぁ・・・)


なんか、だらだらと長いだけのレポになっちゃいました。
最後までお読みくださってありがとうございました!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

ホントにありがとうでしたv

まめこさん、その節は…いや、毎回毎回お世話になっております、ってか、お世話になりました!!
ホントにもー、楽しかったですよねぇv
ブログを拝読して、あのときの楽しさがこみ上げてきました。
同時に笑いも!
ペコちゃんの残骸は、今見ても吹き出さずにはおれませんよ!!
また次回開催時もぜひ誘ってくださいませねv

お世話になりましたv

ほんとうに楽しかったです
舞い上がりすぎて何を話してたとか、
あまり覚えてませんです^^;
デジカメ持ってたはずなのに
写真とるってこともすっかり抜けてました、ワハハ

うちの一号に、過分なお褒めのお言葉
ありがとうございます
おりこうにしてたな、とは思っていたんですが
そんなにがんばっていてくれたとは
ここのレポをみるまで親の私も知りませんでした
<バカ親^^;
んもう、反面教師決定ですな、自分<大汗

ぺこちゃん焼!
偶然にもお届けできてうれしかったです
次回は、違う味を持ってお伺いしますね♪<ヲヒ

まめさん、お世話になりましたー。

いつもの通り、本当に楽しいオフでございました。
おいしいランチにお菓子。いつもありがとうございます。
ホストのまめさんに悪いと思いつつ、客と子供が盛り上がり、部屋もすごいことになっていたのですが、やっぱり、おもしろかったです。
ちろさん、ミルクさん、エリさん、お話楽しかったです。まだまだ聞きたい話たいこと山ほどありましたので、またお会いできるのを楽しみにしています。
ペコちゃん、何度見てもやっぱり笑える~><
子供達が何か食べてる時だけ、静かなのも笑えました~。まめさんの日常ってすごいと思いましたよ。
これからは、あまり出歩けなくなりますが、ヲタをやめることはありませんので、気長なお付き合いよろしくお願いいたしまーーす。

おお、神よ

脳、出てるよ!脳!爆笑!
オフ、お疲れ様でしたvそしてとっても楽しい雰囲気が伝わって参ります。伝わって参 り ま す が !
いかんせん脳出るペコちゃん図が平成地獄絵巻のようでアバンギャルドってかシュールってか
破滅的で素敵です!!!(笑)
いや、なかなか見れませんて!貴重な衝撃ショットありがとうです(笑)

いつかオフ会にこっそりお邪魔したいろびでしたv

ありがとうございましたv

>えりしゃん
こちらこそ、毎度近いをいいことに無理やりのようにお誘いしちゃって、、、ねぇ。
でも楽しんでいただけてるなら良かったです!
次回も、ぜひ御参加くださいねー!
ペコちゃん、、、やっぱアレはねー(思い出し笑
頭が冷えないうちに、なんとか料理したいとおもっていますー(爆

>ちろすけさん
なんと、デジカメ持参でございましたか!(笑
でもね、興奮すると撮るのわすれちゃいますよね?
ワタシなんて毎回毎回、あ、撮っておけば…ですよ。次回は書記兼カメラマンということでよろしくなのですよ!
>王子
なんかね、2号は大人の手は嫌がりひたすら兄王子を求めていたらしいですよ?本当にありがとうございましたー!

>あいあいしゃん
ソノ後お疲れはでていないかしら?
ついついいつものノリで大騒ぎしちゃったから、それがちょっと気になりました。
でもね、やっぱり楽しいから、早く産んで復帰するだよ!!(爆
お待ちしておりますー!

>ろびさん
脳でてるでしょ?ピンクの脳が!!
コレを見た瞬間、ぜったいろびさんに送らなきゃ!という妙な使命感に迫られました!(笑

>こっそり
そんなそんな、もしろびさんとお会いするような機会があったら、、、こっそりなんてしていられませんー!あっちこっちで「いーだろー!」とかいって宣伝しまくってきそうです(笑
関東方面にお越しの際は絶対連絡してください!(笑
えりしゃんと二人で拉致しに行きます!!!

楽しかったです~

ちょっとロタ騒ぎでネット落ち状態ですが、とりあえず生きてます
物凄く楽しかったのでまた皆さんと一緒にヲタ話に花を咲かせたいです
ヨロシクです

生存確認!

できてほっとしております~
しばらくお見かけしなかったので、ミル姉もウィルスに襲撃を受けたんじゃないかと心配しておりました。
お子ちゃまの早い回復をお祈りしてますー!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

