061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



変“漢”ミスコンテスト

昨日のヤフートピックスで発見しました。
日本漢字能力検定協会が企画(?)したものらしいんだけど、笑えるワープロ変換ミスの文章を作品として募集してオンライン投票してたらしいです。
おもわず、ぷっと噴出しちゃうものもありました。
サイトはこちら→変“漢”ミスコンテスト

変換といえば・・・7月にHDDを交換したのですが、脳みそすっからかんで処理スピードが速いのはいいんですけど、辞書機能を最初から教え込まなきゃいけなかったのが面倒だった。自分の息子の名前すら一発変換してくれないという使えない脳みそになりました。1ヶ月以上たった今はだいぶ私仕様(「もえる」と入力したら「燃える」より「萌える」が先に候補にあがるというヲタ仕様・爆)に戻ってくれましたが(苦笑


変換ミスはよくあるのですが、まぁそんなに応募するような面白いものはないですねぇ。どっちかってーとタイプミスでへんな文章になることのほうが多いかな。でも話題作りに今度面白い変換になったらちゃんとメモっておこうかな?




あ、解き放たれてたバッタ君
今朝みてみると、最後の一匹が虫かごにひっついてました!
やっぱりお仲間が恋しかったのかな?
ということで無事6匹全部戻ってきましたー
掃除機ですっちゃったりしてなくて、ホントに良かった。

コメントの投稿

secret

COMMENT

変漢ミスコンテスト、私もニュースで見ましたよ♪
N●Kのニュースだというのに、夜な夜な大笑いしながら見ました。
ホント、世の中にはおかしな「同音異義語(?)」があるものですよねぇ。
先ほども某サイトさんにコメントしてきたら、「ヨーグルトは平気」→「ヨーグルトは兵器」って、一発で出ました;
って、これ書いている間も「防災とサン」…って;;

わわ。早々のコメントありがとうございました!
>N○K
おぉ。そんなお堅いところでも取り上げられたんですか。知りませんでした。
それにしても、面白変換って気をつけてるとたくさんあるものですね。
elizaさんちの戦術コンピュータはヨーグルトで攻撃なんですね(違
さっき私もツナサンドと入力したら綱三度と変換してくれました。パソコンって頭いいけど時々おばかだよね、などと思ってしまいました。
まぁでもこれくらいじゃぁ応募はできないですね、きっと。がんばってネタ探ししてみます!

まめさんも見つけたんですね>変漢ミスコン(笑

ネタ探しせずとも私の場合も日常茶飯事ですが、頭が良くてもおバカなところはやっぱり愛すべきパソコンちゃんという感じです。

今も打ち込んでて変漢するかなあと思ってたら、それ以上にタイプミスが多かった_| ̄|○
自分がもっとおバカだということが分かりました・・・(;_;) グスングスン

>璃鈴さん
みつけましたとも!(笑
そう、頭が良くてもおバカなんですよね。
だからこそ余計に可愛いというかなんというか。
>タイプミス
一度引っかかるとどうしても同じミスを続ける自分に腹が立つ今日この頃。
一番のおばかは私のようです(爆

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

