091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



お花見

sakura
前日は絶好のお花見日和だったのですが、パパさんが会社の花見に拉致され、まめ母子はお家で寂しくお留守番(T_T
今日こそは!と思ってみればあいにくの曇り空。

お弁当を持ってお花見予定だったのですが、、、風も強くお外でお弁当という感じでもなかったので、とりあえずお花見散歩に出かけるだけになっちゃいました(><

でも前日お弁当のお買い物しちゃってたので、お家でお弁当(笑
sakura
まめ家の行楽弁当のメニューはもう固定されてます
おにぎり 梅海苔・青菜
から揚げ、塩鯖
かぼちゃの煮物、甘い玉子焼き
ほうれん草のおひたし

毎回代わり映えがなくて、なんだかなー、なのですが・・・
ダンナに妙なこだわりがあるので、固定されてます
ま、考えるのが楽といえば楽なので、いーんですけど。

まめ坊主1号はお外でのお弁当が楽しみだったので不満タラタラ。
しかたがないといってもしばらくは納得できなくてぶつくさ言ってました…
来年はちゃんとお外でお弁当が食べられるといーなぁ



午後からはご近所ショッピングモールがリニュオープンということで出かけてみました。
zo○fが出店してたので早速物色。
そうしたら、マッケン色のラブリー眼鏡があったのですよ!
一目ぼれで衝動買いしそうになりましたが、、、ぐっと我慢のこ。
本来の目的は子供の洋服を買うことだったし、今まめ家の懐事情があまりよくないし(^^;
おまけにワタシは普段から眼鏡をかけてるわけじゃないから(車に乗るときとか限定なんだな)絶対必要って物でもないのよね。
ダンナは買えって言ってくれたんですけどね、、、今回は諦めました。が、また次に行ったときにあったら買っちゃいそーだよ(汗

しかし、眼鏡屋には当然のごとく眼鏡率が高くてタイヘン!!
んー、眼福でしたね。
場所がファミリー向けのところなので、お父さん率が高かったのですが、時々見かける大学生か高校生と思われる男の子が結構オサレな眼鏡をかけてるので、きになってしょーがない!
ガン見するわけにはいかないんで(爆)チラ見しようと思うんだけど、子供はうろちょろして落ち着かないわ、やっぱり見てたら変な目でみられるかなー?とか思ったりでゆっくり鑑賞(をい!)できなかった。
あ~あ、もったいない。



コメントの投稿

secret

COMMENT

リニューアルだったね!!

そうそう、そういえばそうでしたよね!!
激混みゃなかったですか?
私は休日はアノ場所の前まで行って駐車場の行列に閉口し、Uターンして帰ってくる…というパターンがものすごく多いんですが(笑)
今度平日に行ってみますv

で、マッケン色の眼鏡ですか!!
うわー、みたい!!掛けさせたい!!(誰に;)
アレをおしゃれに着こなせる(?)男子さん、真剣に探しましょうよ!!!(誘うな;)
まめしゃんも、いかがですか?平日にゆっくりと眼鏡鑑賞…(笑)

パパとか、日和などを拉致しなかった?


混みこみ・・・

でしたよぅ~
が、車の数は普段の土日とそう変わらないという感じでした。平日に行くと坊主二人を一人で見なくてはいけないので、それはそれで一苦労だから(笑)混み混みでも我慢してお出かけすることが多いかな?遊園地(トイザラス)があるので子供は大好きですし!(笑

>眼鏡鑑賞!
行きたい!行きたいー!!!
ソレ、いいです!!連れてってーー!
じゅるっ(涎

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

