071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


凸凹

春は別れと出会いの季節

別に春だからというわけじゃないんだけど、、、
喜んだり凹んだり、わたわたしてます








本日は、ちょっと愚痴入っていたりあまりいいお話じゃないところもありますのでご注意を。
そんなん読みたくないわい!という方はこちらで回れ右をお願いいたします。
最近実家からの電話にいちいちドキドキしちゃって落ち着かないんです。
というのも、祖母が脳出血で倒れて入院中なんですよね。
もう100歳まであと少しという高齢なため、特に手術とかそーゆーのはする予定は無く、経過を見るだけになっています。
今のところすぐどうこうということは無いだろう、との事なんですが・・・でもいつ容態が悪化するかわからないということなので、落ち着きません。
アルツハイマーでもうホームの方に入って長く、私のことなんか見ても全然わからない状態ではあるのですが、でも元気でいてくれるのとそうではないというのは大きく違って…やっぱ辛いです。

最近、義兄とダンナがよく電話で話しをしてるのですが・・・
横で聞いててもあんまりいいお話じゃないんで辛いです。
義兄の離婚が正式に決定したようです。
今年に入ってから、なんだかアヤシイ雲行きだったのですが、、、先日とうとう決まったとダンナから報告がありました。
義兄と義姉は本当に仲がよくてかわいらしい夫婦というイメージが強かったので正直ショックでした。
たまたま下の名前が一緒で、義姉と私は本当に同姓同名。それもあるし、本当にかわいらしい人だったので、私も大好きだったんです。離れていたからあまり会う機会は無かったのですが、ダンナ実家で会ったときは、夫婦2組で遊びに行ったりといろいろ仲良くやっていたんですよね。
おや?と首をかしげることもあったのですがでもそれが離婚に繋がるとは思っていなかったし、残念なことに子宝に恵まれなかったんだけどそんなこと関係ない、という感じで上手くやってると思っていただけに、はじめて離婚の話が出てるということを聞いたときには、言葉が出なくて気付いたら涙が出てました。
離婚が珍しくないご時世ですが、こんな近い身内でそんなことがあるとは思っていなかったのでかなりショックでした。
ダンナもショックだったらしく、かなり落ち込んでいました。
義姉とはもう会うことが無いんだ、と思うと寂しいですね。


そんなこんなで凹むことが多かったのですが、、、昨日、一番古い友人から嬉しいメールが届きました。
待望の第一子無事誕生!!!
もう自分のことのように嬉しくて仕方がありませんでした!!
家が5軒隣の幼馴染。家族の次に長い付き合いといってもいいほどの友人です。
が、結婚した時期がほとんど一緒だったのに、友人の方はずーっと子供に恵まれず不妊治療にずいぶん時間もお金もかかったみたいです。その間うちはぽんぽんと子供が生まれちゃったので、、、彼女としてはやっぱりちょっと辛かったみたいで、疎遠になってしまった時期もありました。が、去年無事懐妊、そして昨日第一子が無事生まれたのです!!
今日早速お祝いを買いに行く予定!
何にしよーかなぁ~!!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

神様降臨v

人生って本当に思いもかけないことが多々起こるものですねー。
私もついこの間まではこんな身近に「別れ」があることなど、まったく考えても居りませんでした。
本当に世の中、やりきれない事がたくさん溢れていますが、ただひとつ言える事はそれ相応の心の準備をしておくべきなのかも。
たとえ突然「別れ」が訪れても、悔いのないように精一杯楽しく生きていけたらなぁ~、と最近思います。(←結局本能のままー^^;)
―すでに後悔多し・・・なんですけどねぇ。(苦笑

ご友人の第一子ご誕生嬉しいですね~!!☆
本当に赤ちゃんは生まれてくるだけで、周りの人の人生を明るくしてくれる『神様』ですねv


ぐだぐだの愚痴にコメント有難うございます。ニッキネタにはどうかと思ったのですが、どうにもどこかに吐き出しておかないとなんかずーーんと落ち込んでしまいそうだったので。
突然の「別れ」香夏さんほど重い「別れ」ではないかもしれませんが、やはり今まで当たり前だったものが当たり前でなくなるということはショックです。
でも、そうですね、日々後悔しないよう前向きにすごしていきたいですね。
そして欲望に忠実に・・・笑(なんか私がかくとすごーく違う意味に・・・)

そんな中の友人の出産報告は本当に嬉しかったのです!本当に赤ちゃんって、姿を見なくて話をきくだけでシアワセにしてくれる、シアワセの神様ですね。
すくすくと元気に育ってくれることを願います!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

