091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



水彩機能

suisai

オエビの水彩機能だけで描いてみた

む、難しい
みごとに玉砕しました(T_T

いつもオエビで絵を描くときは、鉛筆ツールで主線をとって、エアブラシで着色してます。
バージョンが低いオエビだとエアブラシがないので水彩で着色してますが・・・どのみち、主線を鉛筆でとることがほとんどで、水彩機能だけでお絵描きしたことはありませんでした。

水彩機能のみで主線をひかないお絵描きされてる方の絵は大好きで憧れていたのですが、、、自分じゃ絶対にできない!と思ってたんですよね。
でも、できないからやらないでいたんじゃいつまでたっても上達しないよなーと思い、思い切って挑戦してみました。

結果はご覧の通り。ヒドイもんです。
なんか、描けば描くほど汚くなってきたので投げ出しました。
デッサン力とかどこまで描いていいのか?とか、いやはやお絵描きって本当に奥が深い。
たしかモデルがいたはずなんだけど、、、もはや誰を描いていたかなんて本人ですらわからない(苦笑
お蔵入りにしようかとも思ったのデスが・・・恥をしのんでひとさまの目に晒すことにしました(爆)
こうしたほうたほうがいいんじゃない?とかこうすればいいんだ、みたいなご意見いただけるとうれしいなぁ・・・と。

難しかったけど楽しかったので(結局お絵描きしてることが楽しいんだよな)もっとがんがろー!
他所様の板に投下しちゃうかも知れませんが…そのときは笑って許していただけると、うれしーなぁ(←予防線・コラ

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

