071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



さて、どうしたもんか・・・

suisai2
昨日描いた水彩絵がどうも気に入らないのでリベンジ!

この絵まだ完成してないんだけど、、、引き際がわからんー!
どこまで描けばいいんだろう???

色がたくさんあると、そっちにも気をとられてしまって難しいということに気付いたのでとりあえずモノトーンでせめてみることにしたけど、、、これはこれでまたむじゅかちぃ(汗

おまけに資料としてひっぱってきた写真、、、顔ばっかなんだよね。
体がなくてさー、また筋肉資料をひっぱりだしてきて描き描き。
そしたらやっぱり、取ってつけたような体で安っぽいアイコラ写真のようになったよ(滝汗
だいたい顔だって、、、ヒドイもんだし

さて子供が起きるまであと少しあるので、もちっとがんばってみよう。
完成したら(するのかな?)どこかに投下予定(笑
どこかの管理人さま、受け取り拒否はしないでもらってやってー!(懇願)

コメントの投稿

secret

COMMENT

おおおおおおおおおお

すごいなぁ。めっさリアルだ!!!
↓のカラー水彩も素晴らしいですが,こちらのモノトーンの迫力も圧巻です!
質感というか量感がスゴいですよね!
首筋とか鎖骨とか肩に繋がる筋肉とか。
惚れ惚れしながら眺めちゃいますよ~v
さすが筋肉絵師まめしゃん!(笑)
顔の立体感や髪の毛の質感もすごくキレイです!
モノトーンなのに,触れたら熱を感じそうな素晴らしい一枚ですよう!
これでまだ未完成なんですか?
完成したらうっかり歌とか歌い出しそうだなぁ(笑)
まめしゃんの新しい画風に興味津々です。
完成画,楽しみにしてますねぃ!

わははは!

いきなり笑って失礼!
だって、まきさんの感想たら、昨日自分がつけようと思ったレスまんまだったんですもんv(←レス途中で呼び出し落ちしたヤツ)
いやー。ふんとに喉元から鎖骨、肩にかけてのこの描きこみは、まめこさんの筋肉への愛と執念を感じます(笑。
でも、筆only絵で何が一番難しいって、顔ですよ。顔。私も、筆only絵を描かれる素敵なサイトさんで、その方の手法が紹介されていたのをみて、いっとき挑戦したことがあるんですが、萌え絵にはとても使いこなせそうになく、すっかり忘却の彼方に飛ばしてしまいました。まうす絵の頃、しばらくのあいだ、最初の構成?ラフのとこだけ手法をパクてったときがありました。あの頃はなんとかマシな絵が描けないかと、いろいろ模索したんですけどねー。いまはすっかりペンタブに頼り切ってます。成長がとまるのも納得ですわ(爆。
その点、まめこさんはチャレンジ精神がすばばしい!また素敵な作品拝見させてくださいねv

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

