091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



声優リニュ

またまたヤフートピックスで拾った話題
阿部&柴咲が声優に初挑戦…20年ぶり劇場版 「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」
というニュース。
約20年ぶりのアニメ化だそうで、大掛かりな映画化プロジェクトで映画3部+OVA2部の全5部作を、来春よりリリースしていくそう。

「北斗の拳」は、まぁ読んだことがあるし、アニメのリアルタイム放送を見ていた程度の認識。それなりに面白く当時は良く見てたほうではあるけれど。
なので、ファンの方には申し訳ないんだけど、ふーんそうなんだ、って思っただけ。ただ、20年ぶりアニメ化とかそーゆーフレーズには弱い。最近回顧ブームってわけじゃないけれど、アニメにかぎらず昔の作品がリニュされて新作として登場ってことが多いからちょっとだけ期待しちゃうんだよね。ここ数年、既刊リニュとか新刊発売とか夢がかなっちゃったから余計。もっともっとと欲張りになっちゃうのはファン心理でしかたがないことでしょう?(センセ、スミマセン)
もともと小説作品だから新刊発売が最終到達点だとも思うんだけど・・・。映画から入ってる私としては、文字での彼らに会えるのと同じくらい動いてしゃべっる彼らにも会いたいわけで・・・(爆
他所様のところでこーゆーニュースがあると、淡い期待を抱いちゃうわけなんだなー。あはは。

でも、ここでひとつ大きな問題が。
今回北斗の拳のニュースに大きく反応したのは、ケンシロウのキャストが神谷さんじゃなくて阿部ちゃんだったったから(だからヤフートピックスにあがってきてたんだろうけど)
私の中のケンシロウはやっぱり神谷さん。あの決めセリフと「あたたたたたたた」の雄たけび(?)は忘れられないものとなってます。
実はパソコンを始めて買ったときに入れたタイピングソフトが北斗の拳で、キーを打つたびに「ほぉー、あたたたたたたたたた」とキーボードが壊れるかというほどたたきまくってたから余計にこびりついてるんだけどね(苦笑)←おかげで派遣の時給が上がったので感謝してますけど
ちょっと話がそれた(汗
で、阿部ちゃんのケンシロウ。
別にねー、阿部ちゃんが嫌いとかそーゆーのはまったく無いです。てかむしろ似合ってるかも!と思いましたから。以外だったけど。
でも、昔を知ってるファンとしては昔のイメージが強くそれを崩されるのがどうも嫌。ケンシロウだから黙ってみていられるけれど・・・
これがCJだったら、と思うとちょっとねぇ、静観はしていられないと思う。
やっぱジョウの声は拓兄じゃないと
魅力半減だ!!
他のメンバーもやっぱりもう私の中では定着しすぎてるから変えてほしくない。
まぁ、一部このへんだったらいいだろう、という妥協ラインはありますが。ジョウだけはダメ(わがまま)
ここ最近見られるお化けアニメ(失礼)の声優リニュ劇。長い作品だけに、出演者の年齢が理由にあげれれてますよね。確かにCJも当時のメンバーでってのはかなり無理があると思うんだけど、でも、それでもと思っちゃうのがこれまたファンの悲しい性。

って、別にCJアニメ化なんて話があるわけじゃないけれど、長い時間待ってると何かいいことがあるんじゃないかと思ってしまうのがCJファンってことで許してもらいたいです。あはは。

コメントの投稿

secret

COMMENT

だめだめだめーっ!!!
ジョウの声は拓兄じゃないとーっ(T▽T)

不変なものは不変でいいんですよぉ。
でも、北斗の拳もショックじゃなああ。

>璃鈴さん
やっぱ、ダメですよね!
そーですよね!
拓兄以外は断固阻止!ですよね!
CJの声優陣は不変であってほしいものです

居酒屋さんでのすれみてきたし(笑)
ほんとだ!ぜったいダメダメ!!
もしも拓兄が代わってしまったら、初回映画の時、あんなに必死で決めた配役意味がないじゃあん!!ね!
姫は。。。るんさん引退してなければいいんだけどぉ。。。あのメンバーは不変にしてくれー!

>まりもさん
そですよねー、原作者がこの人!といって無理言ってひっぱってきた声をしのぐ「Jさん声」なんてやっぱいないよね~。
あのメンバーで出来るうちにアニメ化希望ですっ!!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

