071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


さらにどっぷり

前回こちらで、某庭球王子達にぬっころんだ話をしましたが…

さらにどっぷりずっぽり逝ってます
あぁ。
手塚ゾーンというか庭球眼鏡王子ゾーンっていうのか?
おそるべしっ!!
もう抜け出すことは諦めました


先日M姉さんから携帯にメルメルが!
庭球王子映画版放送するってー!と情報が入りました。

コミックスオンリーで、フラッシュサイトでちらっとアニプリ(ギョーカイ・笑ではこういうらしいですね)は見てたのですが、テレビ画面で見たことがなかったので、、、、早速ビデオ録画!
当日は市内動物園にお出かけする準備(弁当作ってた)でオンタイムでは見られそうになかったし、さすがにダンナもいるのでね(笑
GWはダンナも子供もびーったり一緒にいるのでなかなか見られなかったのですが...、さっきマメ坊主2号がお昼寝してるときに1号がパパさんと一緒にお出かけ!このチャンスを逃してなるものか!と早速みました!!!

笑撃!!!!!!!
もう、どこをどう突っ込んでいいのやら!!!

以下、ネタバレを多く含みますので庭球王子に興味のないお方とネタバレは嫌よという方はこちらで回れ右してくださいねーv



何から描こう?
どこを突っ込んで欲しいんだろう?このアニメ!?
ってなくらい全編突っ込みどころ満載ですが、なんだろね、嵌ってから見るとそれすら愛すべきポイントになっちゃうから、怖いというかなんというか・・・。

だいたい、やっぱり庭球王子の設定中学生って、そこがそもそもの間違いだよね。
今回さらにそれに輪がかかってさー、中学生が豪華客船にのっかってテニス賭博(っていうのかな?)の駒になってるんだもん。無理がありすぎです。さらに八百長を強要される!!!!どんなだよ!(笑

さてさて、豪華客船に乗り込んでフォーマルスーツに身を包みお食事する青学レギュラーの皆さん!
ココがまずスゴイ!
だって、ぶちょー、紫のフォーマルですよ!紫!それも紫紺とかじゃなくて、フツーの紫!!!いや、他に緑のスーツ着てたヤツもいるんだけどね、私の目はもうぶちょーの紫に釘付けでした!
以前、某Sさんに、真紅のスーツを着た部長を見たことがあるって話を聞いていたのですが、、、、真紅と紫どっちがいいんだろう?て本気で悩んだ(笑

まぁ、話は進んで部長の試合になったんですけどねーー!
手塚ゾーン!!!!!
もう、これは本当に爆笑した!
手塚ゾーン宇宙になる!(笑
惑星すら部長の元に引き戻されるんですよ!?
途中からもう宇宙規模のゾーンになっててビッグバンは起きちゃうし一体なんだこりゃ!?の世界でした(笑
いや、腹痛くなるほど笑いました。やりすぎです。恐竜出しちゃいけません。これを劇場で見ていた人は笑わずに見ていられたのか!?それが気になって仕方がありませんでした(笑

リョーマとリョーガの試合もそりゃーもう、笑いの渦!でしたが。
このころにはもう慣れた(笑 何があってももう驚かない!
テニスの試合なのかドラゴン○ールの戦いなのかが分からなかったけど、普通にみてた(笑

いや、楽しかったです。
なんか全国大会シリーズがOVA化されるみたいなので、、、、借りてみちゃおうかな?と思ったり。
部長も帰還してくることだしね!!!

さて、アニメのお楽しみといえば、声優さん。
部長のお声、置鮎さん。
渋いよなぁ。
この人が声をあててるってところでもうすでに中学生という設定が間違ってる!のですが(笑
ぴったんこあってるから、部長ってスゴイよな。
メロメローのヘロへローの腰砕けでつ。

劇場版の後は実写版のスペシャルが引っ付いてた!
リョーマと部長と跡部がご出演。
いや、跡部といえば、デカレッド!
映画撮影中は伸ばしていた髪の毛もすっかりデカレッド仕様(ツンツン頭)になってのご出演。これじゃキャラ違いすぎだろ?とか思ったのですが、なんかそれなりにやってそうなのでびっくり。
デカレッドも「アァーン?」とか言うんですかね?(笑
リョーマは、まぁ、それなり(主役なのにヒドイ扱い)
部長。
び、びみょうだなぁ。髪の毛が大人しい?
あと、渋さが足りない(いや、中学生にしては十分すぎるほど色気も渋さもありますが・・・笑)
どうも眼鏡には厳しくなっちゃいますね。
でもまぁ、ミュージカルのほうで実績あるようですし、部長の演技をしているときは部長らしくなっていたのでいいんでしょう。多分。

ちょっと突っ込み入れたいのは、、、、
汁と忍足!!!
あ、汁って書いちゃったよ。乾、乾。あはは。
ダメー!もっとねぇ、カッコいいのにしてください。
汁ってもっと大きい人じゃないの?ちっちゃくなっちゃってるし。
で、私の勝手な脳内変換で汁は美少年なのでもちっとがんばってほしかった。
忍足はだめよー!もっといなかったの?シャープなお方!
惜しい!!!


坊主2号が居なかったら多分平日こそーっと劇場とかいってしまいそうな勢いです。
レンタルに登場したら、ソッコー借りてる自分がすでに想像できますね。




いや、ホント自分がここまで嵌るとは思いませんでしたね。
侮るなかれ「庭球王子」てか「庭球眼鏡王子」
これ以上アッチコッチに手を出すと収拾つかなくなることは分かってるので、大人しくいたいと思っておりますが・・・。
まぁ、そんな流れになったら、そんときゃ、やっぱりね、って笑ってやってください。


あ。
劇場版の乾汁!!!!!
コバルトとショッキングピンクのマーブルでした!!!
死ぬる!!!!

コメントの投稿

secret

COMMENT

突っ込みところがいっぱいでしょ(笑

もうねェ~長男と一緒に突っ込む突っ込む(笑
これは何?格闘技?とかカメ○メ破?(笑)とか言いながら試合シーン見てるし、長男なんか服!服どこいった?テニスを裸でしてるの????とか年齢詐称疑惑!とか・・・・まぁ
どう見ても庭球王子様の映画見てる人間の会話じゃないなぁ~って思ったよ
実写版では部長が・・・部長がなんかイメージ違う気がするしデカレッドのパフォーマンスに笑い転げるし
ヤバイなぁ・・・・映画行っちゃうかも
古本屋も走っちゃうかも・・・・

だみだ!!!!!!

まめしゃん!!
記事拝見してて大爆笑だったんですけどッ!!!!
いやもうそらどこから突っ込みいれていいやらなるですな!!激しくツボりました!!とくにビッグバン(笑)
ええ~なんかもう聖闘@☆矢(御存じかしらv)みたいなノリですかね(笑)
ああこりゃ見なきゃだめだな…

そしてコバルトにはほんと驚愕でしたね!
最近青い物体めちゃくちゃブームじゃないですか!
宴会でネタとして登場するものが現実になる(笑)ことがおおくて、本当偶然なのかなんなのかとびっくりしております…

きょうは、まめこがバレまでまめこはバレに一緒しなかったー。

水金地火木土天海冥大石表(白)裏(黒)=手塚系

侮るなかれ庭球王子!
汁やら手塚系やらいろいろ飛び出て毎日大発見で抱腹絶倒悶絶死状態です。
もう、笑いすぎてわけわからない状態でコメント件名です(爆

>ミル姉
さぁ。もう覚悟を決めましょう!
古本屋に行って予習してそのまま映画館レッツゴー!ですよvv
んふ。
そしてレンタル落ちしてくるまで実写映画を我慢しなくちゃいけない私のために、レポお願いしますーv(コラ


>ろびさん
んとにもう、連日王子ネタでのお相手有難うございます。
汁、手塚系c/w大石表裏・・・字にするだけで、脳出る勢いでお腹痛いです(意味不明)
こんな私ですが見捨てずにお相手いただけると嬉しいですー!

>太朗
今日もナゾな一言をありがとう(爆

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

