091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :雑記



絵チャットします!!

っと、その前に。
ご無沙汰しておりますまめこです!!
生きてます!←
夏休みに突入して毎日の昼ごはんになやみつつ、ヲタ活動してますよ。
うふふふ
日々いろいろありますが元気にやってますー!!


えっと、で、題名通り
本日(7/27)、9時半か10時(夜ですよww)頃から久しぶりに絵チャットしたいな!とか思ってます!!
CJ絵茶とか久しぶりでソワソワがとまりません^^

ロムも大歓迎なのでぜひぜひ遊びにきてくださいませー!!
お待ちしております^^



会場は、時間になりましたら↓↓ この下あたりに張り出しますね!

ってことで会場はコチラ

お待ちしておりまーす!







あっちこっちふらっふらしてますけど。
やっぱりCJは実家というかなんというか・・・基盤みたいっていうのかな
落ち着くなぁ。

ってことで、このブログも・・・月イチでもいいから稼動させたいなーと思ってみたり^^
また再開したらお付き合いいただければー!!(再開してから言えってハナシ)





やっちゃった(>_<)

朝目覚めてみれば・・・・ソファーの上。
体バキバキ、電気ビカビカ。
でも布団掛かってる。
パパさんありがとう。
ついでに電気消すか布団に行けとか声かけてくれたら嬉しかったな。

昨日、公園で子供よりはしゃいで野球やったからかな。
晩ご飯食べてる途中から眠くてしかたなかったんだよね^^
って園児以下だな、私。


あっという間に週末が終わって・・・
もう11月もあと10日しか残ってないってどういうこと!?
私の11月は10日くらいどっかに消え去ってます。記憶にない。おかしい・・・・
そんなこと言いながら、お買い物行ったらもうディスプレイがクリスマス一色だもんなぁ。
このままいつの間にか年越しちゃってるんだろうな。

で、ディスプレイだけじゃなくてもちろん商戦も始まってるクリスマス。
先日、2号のお誕生日のプレゼントに買ったラジコンと同じものが1000円安く売っていた。
おまけにw●onでお買い上げだと200ポイントついてくるだど!
ばかぁ!!


さて。
今日はマラソン大会の練習日。
これから、黄色い旗持って誘導のお手伝いしに行ってきますー!




拍手お返事は続きから!

気づいてみれば

11月も半分がすぎ・・・今年もあと1ヶ月半ですね。
お久しぶりです。

10月サンバは今年も・・・・でした(あえて言わぬ!)
今月はその反動+αで先週までちょっとパソコンにすら触れないという日が続いておりました。
まぁ・・・半分くらいは毎年のこと、10月はっちゃけすぎてうっちゃっていたいろいろがどどーん!とまとめておいでなすってその後始末に四苦八苦していただけです。
体調はちょっとヤバ!ってことはありました。
もう徹夜でいろいろやっちゃいけませんね。疲れが抜けるのに時間がかかる・・・・(阿呆)

それに加えて学校行事だ何だでバタバタしてて・・・・
なんということ!
Jさんのお誕生日前後数日パソコンにすら触れなかったっていう。
今年もケーキご相伴に預かろうって思ってたのに。くうう。


で、今週になってようやくいろいろ落ち着きを取り戻し・・・・
年末がやってくるわけですね。
クリスマスだの年賀状だの大掃除だの・・・12月になってからじゃ駄目かな?
とりあえず今月中は遊んでいたい、のだ。のんきに。いいよ・・・ね?←誰に言い訳してるんだか



来週は坊主達の学校でマラソン大会があります。
マラソン大会で満面の笑顔を振り撒く1号。
負けず嫌いが服着て歩いてる2号。
今年はどんな話題を作ってくれるか、楽しみです!!
その前にインフルエンザの予防接種にいかなくちゃ!
去年より危機感なくてうっかりしてた^^





↓ 続きはどこにも行き場のない絵茶ログをちょっこり。ご興味あったらどうぞ!

なんとなく観察日記(笑)

201009281747000.jpg
一本だけにょっきり育ってきたよ!!

落差激しすぎる!

先週から急に寒くなって着るもんないよ!!とあたふたしております。
メリハリつきすぎ。もう少し緩やかな変化を求む!(笑

明日も明後日も雨とか・・・夏中雨らしい雨がなかったからいーんだけど、そろそろお天気よくなってほしいなぁ。
お布団干したい。



さて、昨日はパパさんの会社同僚のお家に遊びに行ってきました!
バーベキューしてきたよー!
たのしかった!
んまかった!

そこのお家のお嬢ちゃんがめっちゃかわいくてね!
いやぁ、なんていうか癒されてきました。
我が家の坊主達もかわいいって思って毎日過ごしておりますが
やっぱり女の子のかもし出す雰囲気ってのはいいなぁ。

で、その女の子がウチの1号にめちゃくちゃなついてかわいかった!!
1号も嫌々言いながらもよく面倒を見ていたので・・・
夕方お暇する頃には「大スキー」っていって背中に張り付いたり、抱きついたり、ホント一時も離れずにべったり!
普段パパっ子でパパにべったりなのですが、昨日は結局パパのとこには寄り付かず、ウチの1号にべったりだったのでパパ微妙に寂しそうだった^^
ごめんねー、後でべったりしてね~!といいながらお家を後にしたのでした




どうでもいい話をちょこちょこっと

201009271015000.jpg
先日買った豆苗の袋に、育ててみろ!って書いてあったので素直に育ててみることに。
本日2日目でこの状態。
さてうまくそだってくれるかなぁww


あと、、今までなんとなく食べ損ねていた食べる辣油。
そんなに騒ぐほど美味しいの?とちょっと疑問に思っていたのですが
先日初めて食べてみました
・・・フツーにんまかった(笑)!!

201009271016000.jpg
御飯にのっけて食べるのが一番美味しいよ!って言われたので素直に御飯にのっけてみて、パクリ。
最初の一口はそれほどでも?って思ったのですが・・・気づいたら御飯茶碗一杯分ペロリ!と食べてしまってました(笑)
これ、うっかり食べすぎ注意だわ!!



浮き沈み激しく・・・

気づいてみれば、もう9月も半分終わっちゃってるんですね
今日カレンダーをみて愕然としました。うわああん。

そうそう、8月夏休みの終わり頃にHDDが昇天されました。
もうねー、ちょっとねー、画面も真っ暗私の頭も真っ黒ーでした。
2週間かけて、バージョンアップしてやっとこ戻ってきました。
うっうっうっ。戻ってきてくれてよかった。
でね、バージョンアップしたら・・・・動きよすぎてびっくりだ
起動の時間が短すぎて逆になにかおかしいんじゃないかと思ったくらい←阿呆

今回は前のデータをサルベージしてもらえたので、、、結果的にはまめぴょん2号リニューアル!!!ってことで、まぁ、、、なんていうかそれはそれでよかったのかな?と←をい


そんなこんなでまめぴょん2号復帰してからさくさくと作業を進めていたんですけどー
またひとつ落とし穴が。
手ブロ絵を描いてたら突然ネットにつながれなくなってさ、もうクラッシュ経験したばっかりだからもう焦ったというかびびったというか泣いた。
まぁ、結局プロバイダーのメンテだったみたいなんですけどね。。。そーいやそんなお知らせきてたようなきていないような・・・。
半日くらいたったら、何事もなくネット繋がってたよ。あはは。
そんなことだとわかっていたら、ブラウザ閉じずにそのままスタンバイさせてたのにー!
手ブロ絵おもいっきり消したじゃんかよー、ばかぁー。






っていうことで、9月が半分終わったということはあと半月で10月です。
例のお祭りが今年もやってきます(笑)
今年でもう5年目ですってよ、奥さん!!←何!?
で、その準備作業真っ只中のパソクラッシュだったので、今年はなんていうかいろいろギリギリ^^
おまけに手ブロの告知絵も・・・完成間近でネット断絶事件でかなり前の状態まで引き戻され・・・・うううん。
でも負けないんだもん。
踊り狂うんだもん!!


なんとかサイトも仮オープンまでこぎつけましたので(今日中くらいには本格的にオープンさせたいんだけど)
また今年も生暖かい目で見ていただけるとうれしいです(笑)
samba4_20100917171727.png
'10 Kunimitsu Samba

生暖かい目で見るだけじゃなくて、手塚ぶちょーを投下してくださっていいんですよ?
いいんですよおおおお!!!!!!(エコー)

ただいまー!

ていうことで、いきなりですが実家天国ネット地獄のお盆帰省から復活いたしました^^
って帰るよー!とかもお知らせせずに復帰だけお知らせするのもどうかと。
毎度すみませぬ。


坊主達が小学生になると、いろいろ行事が増えたりお友達と遊ぶ予定が入ったりで
子供ができてからの最短帰省だった。
っても、10泊11日。
田舎ライフを満喫してきましたよぅ。
海にいったりいろいろー!
あと地元じゃないと食べられないところめぐり^^と、義母の家電製品のお買い物のお付き合いで家電店めぐりもしてきたww
毎日なにかしてて盛りだくさんでちょっと息切れしそうだたけど乗り切って帰ってきたぞーう!

そうそう、久しぶりに広島でどんちゃんとあいちゃんと会ってきた!!!!
やっぱヲタトークは楽しいねぇ。
あっという間の1日でこのまま全部放りだしてお泊りしていきたい衝動にかられましたとも。


で、昨日自宅に帰ってきたんだけど・・・
昨日はさすがに疲れて布団直行だったし、今日も今日で持ち帰った洗濯やら、10日も家空けたのでお掃除たんまり。
・・・朝からバタバタやってようやく今パソ前。
自分のパソ子ってホント落ち着くわぁ。
キーボードの配置やら変換やら人のぱしょこってやっぱりなんとなく・・だからなー。

さて、、、、ネット断ちしてた分、遊びたおすぞー!!
っても夏休みだから制限多いけども^^
それが落ち着いたら10月サンバの準備だー!!
今年も踊り明かすので^^ 生暖かく見守っていただけるとうれしいなーっと。

では、そろそろ皮膚科に行く準備ー!!


放置ひどかった^^

うみゃう。
こんな長期間放置してたんですね。
まめさんとこはペットががんばってると言われたばかりだというのに・・・・
ごめんなさい。

元気に生きてますよーう。あはは^^
病院のターンはまだ続いておりますが。
その間に大阪遠征してみたりなんだりするくらいの元気はありますのでご心配なく!!

今更ですが、某中学生達の全国大会てのが大阪でありまして
参加してきましたよーう!!
前泊して、サークル参加される方のお手伝いをしつつお泊りオフ!
当日は親分、ちゃとさん、あけみさんと会場でお会いできたし!!!
楽しかったよおおおううう!!!
1ヵ月前の話ですが。ごめんなさい。


病院のターン・・・ね。
1号が熱中症で夜中に熱性痙攣おこして病院駆け込むとかetc
なかなか治まらぬおまめさんちです。
で、今度は自分が右手親指のサカムケが化膿してなんかちょっと面倒なことになってます
3週間近くたつけどまだ完治してないのねん。
化膿したのはなんとか治ったけど、治りかけのころに皮膚と爪の間から変な肉がにょっきりと^^
もうイヤー/(^o^)\
今その肉芽とかいうものとお付き合い中です。
これちゃんと治まらなかったら切開してお肉とらなきゃいけないらしーんだけど、それするとヘタしたら爪はげ落ちるかもと脅されているので不恰好でもなんでもいいです早く治まって(>_<)

まぁそんなこんなしてると夏休みですよね。
3食おさんどんが苦痛な夏休みですよね。
まだ始まったばっかりなのに・・・先は長いね!!!!←
毎日、つまらない攻撃を受けないようにアレコレやろうって思うとホント自分の時間が削られてトホホな感じですぅ。



とかいいながら、隙間で遊びます。
それは怠りません。怠ったら私じゃない!!
ということで(何?)久しぶりに違うジャンルの絵チャに顔だしてきました!

100722-01.png
天ちゃんを久しぶりに描いたよ!
天ちゃんは理想の眼鏡野郎の一人です。大スキだー!!


もういっこ
100722-02.png
金蝉・・・・むずかった。

ちょっといつもと違う描きかたしてみたんだけど・・・楽しかった。
ちょっとこんな感じの方向でせめてみるのも楽しいかなって思ってみたり。
えへへ。
やりたいこととやる時間のバランス悪すぎてどうしようだよ、うえええん。
分身の術を体得するのと、1日が48時間になるのとどっちが現実的なんだろうか?←
バカなこと考えてないで、お昼ご飯にしよう。
って坊主達、帰ってこないんだけどどこまで遊びにいったかな・・・・




ずっと病院のターン

ご無沙汰しております^^

GWから始まったまめ家の病院通い・・・・まだ続いておりまする。
2号のおたふく風邪から始まったんですが・・・・
2号おたふく→1号扁桃腺→1号おたふく風邪→2号アレルギー性鼻炎→2号湿疹→1号溶蓮菌→まめ溶蓮菌
週に2回、小児科と耳鼻科と皮膚科と内科をうろうろ~っと。
おまけに先週1号に溶連菌をうつされた私。
人生4度目となる38度オーバーをたたき出しダウン。喉は痛いしでもう最悪でしたよぅ。
へろへろーん。
あ、もう、体はな元気になりました!!
でもまだ病院通いのターンは終わっておらず、、、今日もまた耳鼻科にいかなきゃいけないっていう・・・・・。
おまけに溶蓮菌ってさー、しばらく薬飲まなきゃいけない上に検査してもらわなきゃーいけないんだよね・・・。めんどい。

とまぁ、そんな感じですごしておりましたー。
弱り目に祟り目であれこれ病気を貰ってきてくれるんですが、今この学区ではおたふく、水疱瘡、溶蓮菌、手足口病、感染性胃腸炎等々学校感染症のオンパレードなんだってー(>_<)
なんかインフルさんがまた出たとかそんな話もありますし。
早くいつもどおりの元気な我が家になってもらいたいものであります。うい!!!

健康って大事だよな!って改めて思いました!!
皆様もご自愛ください!!!!

こうなったのー (再)

201005151324000.jpg
風が吹くとちょっと肌寒かったけど、でも、良いお天気で運動会日和ー!

ってことで、2号も根性で平熱に戻し←明け方の時点でちょっと高かったけど絶対に行く!っていって登校時間にはかりなおしたら平熱だったという・・・・本気で根性で平熱にさげたよって笑ってしまった^^
1号も起きたら元気だったし、二人揃って運動会に参加できました\(^o^)/
2号はちょっと心配だったので、一応、お手紙添えての出席だったんだけど、観に行ったらとても元気だったのでほっとしました。


で、朝の心配事でごたごたしててお弁当の初動が遅れて^^
オマケにパパの参加も危うい!?ってこともあってお弁当の品数2品減らしたら・・・・
結局パパ参加可能で。
坊主達に今日のお弁当おかずの種類少ないって突っ込まれました。
201005151203000.jpg
ハイ、その通りですよぅ。ごめんなさい。
確かにちょっと物足りないお弁当でした。来年はちゃんと作るからねー!!



ってことで、無事運動会は終わりましたー!
帰ってきてからも坊主達は元気でぎゃーすかやっていたのですが
夕飯の途中で2号がまた頭痛いって言い出して・・・発熱(´・ω・`)
やっぱりがんばりすぎちゃったんだね。
今日明日お休みだからしっかり休んで元気になってねー(>_<)




↓前々記事のお返事続きに!ごめんなさーい!
あと、おまけ的なものをちょっこり^^
気が向いたらご覧くださいませ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

